お薦め

年齢に負けたくない女性に          

年齢を重ねるごとに、気なるのは体の衰えです。
女性は男性とは違い、年齢を積み重ねていく上で多くの体の変化があります。
まずは、生理が始まることでホルモンバランスが変化します。
その後、妊娠や出産をすることで、その期間女性ホルモンの変化が激しく体調を崩す人もいます。
また閉経により女性ホルモンのバランスが崩れ、更年期障害などを引き起こします。

このように女性にとって、年齢を重ねるということは、体への負担がどんどん強くなっていきます。
それとともに、老化も進み体力なども低下してきてしまいます。
特にお肌に関しては、乾燥肌になったり、シミやしわといった老化が進んでしまいます。
それでも女性は、そんな加齢による症状に負けたくないと日々努力しているわけです。
そんな女性にお勧めなのが、ゴマに含まれるセサミンという成分です。
このセサミンは更年期障害にもよく効くそうです。
年齢に負けたくないという女性には、おすすめです。

セサミンは、強い抗酸化作用が含まれています。
この抗酸化作用は、体内の老化の原因となる活性酸素を取り除くパワーがあります。
なので体の老化を防ぎ、アンチエイジングの効果があります。
セサミンと同じように青汁にも抗酸化作用があります。

この老化の原因となる活性酸素の7割は、肝臓にたまると言われいます。
セサミンは他の抗酸化作用とは異なり、肝臓にたどり着いたときに初めてそのパワーを発揮します。
なので、他の抗酸化作用が含まれる食品よりも、セサミンのほうがより効果的に働きかけてくれます。
活性酸素は体内にたまると、シワやシミなどの老化現象へとつながってしまいます。
なので活性酸素を取り除くことが、一番のアンチエイジングにつながっていきます。

摂取の方法は、セサミンが多く含まれているゴマを料理に取り入れることです。
ゴマにはセサミンの他にも、お肌にいいとされるビタミンEも含まれています。
なので美容にとってとてもいい食品です。
特にゴマの場合は、そのまま食べると硬い殻の中に栄養素があるので消化しにくいです。
なので煎ってからすりつぶすことで、通常の3倍近くの吸収率が高まります。

もうひとつの方法は、サプリメントです。
セサミンを含むサプリメントは、かなりの種類があります。
一日数粒つで、一日の必要な摂取量がとれるのでお手軽です。
さらにほとんどのサプリメントは、セサミンと同時に取ると効果的な栄養素が同時にたくさん含まれています。
なので、相乗効果により、アンチエイジングにもより効果的だといえます。
http://www.ecopaperaction.org/hokanosapuri.htmlにもかいてあるように、ビタミンEが一緒に含まれている商品が多いです。
年齢に負けない体を手に入れるためにも、一度セサミンパワーをお試しください。
また、こちらではセサミンと他の栄養素の主な違いについての解説をしていました。是非ご覧ください。